僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村さんが亡くなった>.<

僕は、志村さんをテレビで見るのを、とても楽しみにしていた。うさぎだってテレビぐらい見るさ😉 家族が志村さんが亡くなったと言っているのを聞いて、びっくりした。もう志村さんの姿を見られないかと思うと、とても寂しい。そして、改めて新型コロナウイルス…

ブラッシングは嫌いだ!

春になって換毛期がやって来たので、ご主人様がブッラシングをしてくれた。しかし、僕はこのブラッシングが大っ嫌いなのだ( ᵕ_ᵕ̩̩ )じっと我慢していたが、長くは続かなかった。ご主人様の服をポリポリ前足で掻いて、噛んで叱られてしまった。これから、この…

うさぎの島♡

僕は、瀬戸内海に浮かぶうさぎの島(大久野島)に行って、たくさんの仲間と島中を走り回りたい!思いっきり遊びたい!家族だけで行くなんてずるい。僕は留守番だった(怒) しかし、最近やたらと人間がたくさんやってくるらしい。僕の仲間は、人間がくれるご…

じゃまをしないで!

僕は、机の下がお気に入り。僕がここで ゆっくりくつろいでいると、家族がちょっかいを出してくる。あ~、面倒やなあ。 だから、そんなときは指をかんでやる。俗に言う「甘嚙み」というやつだ。そしたら嫌がっているようで、けっこう喜んでいる(笑)人間て…

新型コロナウイルスに勝つ!

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックが延期になり、東京でも感染者が急増し、重大局面を迎えている。どこまで拡大するのか予想もつかない。僕も気をつけなくちゃ😨 しかし、うさぎの僕から見れば、我が物顔に振る舞ってきた人類のもろさが露呈している…

健康診断に行ったよ

2回目の健康診断に行ったよ。僕は、キャリーバッグが嫌いだから、入れられそうになると大暴れをして、家族を困らせる。今日も大暴れをした(笑)しかし、車に乗せられると、外の景色がとても気になって、キャリーバッグから頭を出してキョロキョロしてしま…

困ったもんだ

IOC委員が「オリンピックの延期が決まった」と発表したように、それぞれの団体や組織に属している人が、公式見解ではなく、個人的意見を言うのは、可?不可? 個人的意見が自由に言えないのは大きな問題だが、混乱を助長するような個人的意見を言うのはど…

東京オリンピック大丈夫かなあ

新型コロナウイルスの影響で、世界中は大パニック。早く終息して、平穏な生活を取り戻して欲しいと心から願っている。 東京オリンピック、どうなるかなあ。世界中の選手の素晴らしい活躍を見たいなあ。僕はジャンプが大得意だから、オリンピックに出ればきっ…

僕はアイドル

家族は、僕の写真や動画を撮るのに夢中になっている。あまりにも僕がかわいいからだ。しかし、僕は迷惑だ。カメラなんかいちいち気にしていられないよ。僕は気ままさ(笑)

ブログデビュー😄

僕の名前は、おもっちです。4月で1歳になるネザーランドドワーフの♂です。今の家に住み着いて8か月になります。家族は僕をとても大切にしてくれます。と言うより、僕のおかげでみんな癒やされているみたいです^_^これからぼちぼち独り言をつぶやこうっと😉