僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初登山に挑戦!

お父さんとお母さんが、11月28日に何と初登山に挑戦し、上勝町の高丸山(1,438m)に登ったんだ。夏に剣山に登って(この時はリフトを使ったんだけどね)、高い所が好きになったみたいだ(笑)登山口から1時間くらいで頂上にいけるんだって。二人ともかなり…

イチゴ大好き!

僕は、イチゴに目がないから、イチゴが視界に入ると絶対にゲットするんだ。だから、みんな僕にイチゴをくれる時、僕が必死に背伸びをするのをちょっと楽しむんだなー(怒)しかし、この写真のように僕の下半身は安定しているから、イチゴはいただきさ(笑)

紅葉がきれいだな

お父さんとお母さんが、紅葉を見に、高の瀬峡に行ってきたよ。高の瀬峡は剣山スーパー林道沿いの那賀川の源流付近の渓谷なんだ。僕の家からだと、3時間ぐらいかかるんだけれど(本当によく行ったもんだ)、とてもきれいに紅葉していて、行った甲斐があった…

お父さんがリンゴをくれたよ

僕は、リンゴには目がないんだ。久しぶりにお父さんがペットショップで、乾燥リンゴを買ってきてくれたよ。お父さんは、恐る恐る僕にリンゴをくれたんだ。どうしてかというと、あまりにも僕の食べ方が激しいから、手を噛まれるかもしれないので怖いんだ。ち…

剣山スーパー林道はすごい!

お母さんが、「ポスターで見たファガスの森がとてもきれいなので行きたい」と言って、お父さんと出かけた。ファガスの森に行くには、剣山スーパー林道を走らないといけないらしい。この剣山スーパー林道がなかなか手強くて、お母さんのN-ONEは悲鳴を上…

安倍さんが辞めた!

う〜ん、まさか安倍さんが辞めるとは僕も思わなかった。きっと、みんなビックリだろうね。(☉。☉)しかし、どうも中途半端な気がするなあ。さあ、これからどうなるかな。誰が次の総理大臣になるか、僕も楽しみにしているよ。とにかく二階さんが曲者だからなあ┐(…

季節の移り変わり

連日厳しい猛暑に見舞われている。残暑なんて言うものではない(;´Д`) しかし、秋は足音を忍ばせてやって来ているよ。たくさんの実をつけたミニトマトもしおれ始めた。騒音をまき散らした蝉も次々と命が尽き、昆虫の死骸に蟻がたかっている(>_<) その代わり…

ちょいCamで避暑へ

お父さんとお母さんが暑さにを音を上げて、ちょいCamで避暑に出かけたよ(^_^) 剣山のリフト乗り場で車中泊をしたらしい。朝の気温は20℃で、とても涼しく快適だったって。リフトを使っての登山だったのに、疲れたって愚痴っていたよ(;-_-) しかし、1955m…

車中泊だよ

お父さんとお母さんが車中泊に行って来たよ。何と軽キャンは「おもっち2号」って言うんだって。笑っちゃうね(^-^) 岳人の森に行ったらしい。キャンプ場は空きがないくらいで、ほとんどが県外ナンバーだったらしい。コロナがこれだけ話題になっているのにね┐…

こんな所に。すごい!

お父さんは、本当に暇だ。またまた蝉の抜け殻を見つけてきた(^_^) しかし、本当にこんな所によく登ってきたものだ。これはもう表彰ものだねd(>_・ )グッ! 今年は梅雨がなかなか明けないので、蝉も大変だ。長い間地中にいて、やっと地上に出てきたのに、雨ばっ…

クロアゲハがやって来た

お父さんが、庭でクロアゲハを見つけたよ。毎年夏になると見かけるらしい(^_^) お父さんが近づいて、写真を撮ってもじっと動かなかった。 ついでに、この前は、落ちていた蝉の抜け殻を見せたけれど、今回は木にしがみついたままの蝉の抜け殻を紹介するよ(゚o゚)…

高知は楽しい!

お父さんとお母さんが、鰹のたたきが食べたいので高知に行ってきた。久しぶりのひろめ市場も、コロナの影響でゆとりがあったようだ。やっぱり本場の鰹のたたきはおいしい、スーパーのたたきは・・・、と言っていた(笑)僕はベジタリアンだから関係ないっさ…

もうすぐ夏本番

お父さんが庭で、蝉の抜け殻を見つけたよ(^^) 一週間ぐらい前から、蝉の鳴き声が聞こえるようになった。夏本番が近づいている感じがする。しかし、今年は梅雨が早く明けると言っていたのに、とんでもない!全国各地で梅雨前線が猛威を振るい、大災害をもたら…

かわいいね

お父さんとお母さんは、ドライブが好きだ。ドライブ先で、こんなにかわいい僕のオブジェを見つけたと話していた。どこに出かけても、うさぎの置物やお土産があると、ついつい目が行って僕を思い出すそうだ。うれしいな (^_^) 僕は二人の癒やしなんだ(笑)

球磨川が氾濫した(>_<)

梅雨前線の活発な活動の影響で、九州南部が記録的な猛雨に見舞われ、大雨特別警報が発表された。球磨川が氾濫し、甚大な被害が出た。なんと浸水地域の最深部は、9mにも達したそうだ。特に心を痛めたのは、特別養護老人ホームが浸水し、多くの高齢者の方々…

大阪はおもしろい

道頓堀を歩くと楽しいとお父さんが言っていた。お好み焼きやたこ焼きの店もいっぱいあって、目移りしてどの店に入っていいか迷ってしまったらしい(笑)づぼらやのふぐの看板は、道路法に基づく市の基準に違反しているが、大阪市は黙認してきたようだ。さす…

お父さん、お母さんが大阪へ

19日に都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されたので、さっそく先週末お父さんとお母さんが大阪市に行ってきた。帰って来た二人はしきりに関心していた。それは、大阪市では、ほとんどの人がマスクをしていたからだ。残念ながら僕たちが住んでいる県では、…

あじさいがきれいだ

先週から梅雨空が続き、家族も蒸し暑くてうっとうしい!と嘆いている。しかし、僕は暑さに弱いので、ご主人様がエアコンをつけてくれているので快適なんだ(^_-)v この時期を待っていたかのように、あちこちであじさいがきれいに咲いている。蜂もあじさいの蜜…

人間は面倒い

お父さんが愚痴っていた。聞いていて、人間って面倒くさいなあと感じた。仕事上のことでお父さんが怒って、相手に「自分のことはもういいです。」と言ったそうです。そうすると、その相手は、お父さんが納得して「もういい。」と言った思ったようで、そのま…

ああびっくり、案山子か

お父さんとお母さんが、ちょいCamでドライブに行った。帰ってきて話をしていたが、どうも祖谷に行って来たらしい。そこで、ちょっとドッキリがあったみたいだ。名頃という集落を走っていたら、案外人が多いので意外な感じを受けたみたいだ。しかし、よく…

僕はベジタリアン

お母さんが育てているイタリアンパセリをもらった。とてもおいしかったよ(^_^)やっぱり新鮮な野菜は違う!これからもお母さんが野菜をたくさん育てるといいなあ(笑)

軽キャンがやって来た

お父さんが軽キャンを買ったよ。どうも3か月も待ったらしい。ここにもコロナの影響が・・・。ちょいCamというんだって。僕も乗せて欲しいなあ(笑)

お母さんが野菜を育てている

お母さんがプランターで野菜を育て始めた。きっと僕のためだ。トマト、イタリアンパセリ、ズッキーニが順調に育っているよ。僕の大好物だよ(゚¬゚)

僕には届かなかった

今日、特別定額給付金の通知が届いた。お父さんは、とても喜んでいた。通知には僕の名前がなかった(´・_・`)僕も家族の一員なのに(・ε・)おいしいおやつを買ってくれるといいな(笑)

暑い~!

僕は暑いのが大っ嫌いだ!もう夏日がやって来た( ´ㅁ`; )そこで、冬毛から夏毛に大急ぎで着替えているんだ。衣替えっていうやつさ。ご主人様は、ブラッシングが大変だろうな。僕は、ブラッシングが大っ嫌いだけど、今はそうも言っていらてない。早くすっきり…

僕のフォトブックができたよ

お父さんが、僕のフォトブック作ってくれた(^v^)僕がちっちゃな頃からの成長の様子がよくわかるよ。恥ずかしい写真もあるんだけど。 僕が生まれて2か月の時に家族の一員になったんだ。その頃、僕はとってもかわいかったんだって(今だって十分かわいいよ…

僕のセカンドハウス

ご主人様が掃除をしてくれていたので、僕はおとなしくしていたよ。この家は、僕が冬に寒い思いをしないように、ご主人様が買ってくれたんだ。けれど、僕が全然入らなかったので、ご主人様はとても残念がっていたよ。だって僕はとても用心深いんだ。今回ちょ…

寝るのに限る

ステイホームは寝るに限るね。だって、夢の中は誰でも自由だからね。と言ったって、僕は生まれてから外の世界を知らないから、大好物のリンゴやバナナ、イチゴをお腹いっぱい食べる夢を見るのが楽しみさ。とっても幸せ(^^)

ステイホーム週間が始まる

今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間となった。コロナ禍で仕方がないとはいえ、人間は何かと不自由だろうし、ストレスいっぱいだろうね。僕なんか一年中ステイホームだからへっちゃらだね。しかし、こういう時の人間のエゴが、聞くに堪えないし、…

ナイスプロポーション

どうだい、なかなかのプロポーションだろ。自分でも結構気に入っているんだ。僕がこんな格好をするのは、とってもくつろいでいるときなんだ。