僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな所に。すごい!

お父さんは、本当に暇だ。またまた蝉の抜け殻を見つけてきた(^_^) しかし、本当にこんな所によく登ってきたものだ。これはもう表彰ものだねd(>_・ )グッ! 今年は梅雨がなかなか明けないので、蝉も大変だ。長い間地中にいて、やっと地上に出てきたのに、雨ばっ…

クロアゲハがやって来た

お父さんが、庭でクロアゲハを見つけたよ。毎年夏になると見かけるらしい(^_^) お父さんが近づいて、写真を撮ってもじっと動かなかった。 ついでに、この前は、落ちていた蝉の抜け殻を見せたけれど、今回は木にしがみついたままの蝉の抜け殻を紹介するよ(゚o゚)…

高知は楽しい!

お父さんとお母さんが、鰹のたたきが食べたいので高知に行ってきた。久しぶりのひろめ市場も、コロナの影響でゆとりがあったようだ。やっぱり本場の鰹のたたきはおいしい、スーパーのたたきは・・・、と言っていた(笑)僕はベジタリアンだから関係ないっさ…

もうすぐ夏本番

お父さんが庭で、蝉の抜け殻を見つけたよ(^^) 一週間ぐらい前から、蝉の鳴き声が聞こえるようになった。夏本番が近づいている感じがする。しかし、今年は梅雨が早く明けると言っていたのに、とんでもない!全国各地で梅雨前線が猛威を振るい、大災害をもたら…

かわいいね

お父さんとお母さんは、ドライブが好きだ。ドライブ先で、こんなにかわいい僕のオブジェを見つけたと話していた。どこに出かけても、うさぎの置物やお土産があると、ついつい目が行って僕を思い出すそうだ。うれしいな (^_^) 僕は二人の癒やしなんだ(笑)

球磨川が氾濫した(>_<)

梅雨前線の活発な活動の影響で、九州南部が記録的な猛雨に見舞われ、大雨特別警報が発表された。球磨川が氾濫し、甚大な被害が出た。なんと浸水地域の最深部は、9mにも達したそうだ。特に心を痛めたのは、特別養護老人ホームが浸水し、多くの高齢者の方々…