僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るのに限る

ステイホームは寝るに限るね。だって、夢の中は誰でも自由だからね。と言ったって、僕は生まれてから外の世界を知らないから、大好物のリンゴやバナナ、イチゴをお腹いっぱい食べる夢を見るのが楽しみさ。とっても幸せ(^^)

ステイホーム週間が始まる

今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間となった。コロナ禍で仕方がないとはいえ、人間は何かと不自由だろうし、ストレスいっぱいだろうね。僕なんか一年中ステイホームだからへっちゃらだね。しかし、こういう時の人間のエゴが、聞くに堪えないし、…

ナイスプロポーション

どうだい、なかなかのプロポーションだろ。自分でも結構気に入っているんだ。僕がこんな格好をするのは、とってもくつろいでいるときなんだ。

僕のマスクは?

世の中では、アベノマスクが何かと物議を醸しているようだ。どう見ても、サイズが小さいように思うのだが・・・。安倍首相がマスクをしている映像を見るにつけ、違和感を覚えるのは僕だけだろうか。あのマスクなら、僕にピッタリなのにね。早く届くといいな…

頭隠して尻隠さず

僕は、大好きなご主人様の布団に頭を突っ込んだ。とっても落ち着くんだ(笑)そこを写真に撮られてしまった。恥ずかしい。

僕はお父さんのカウンセラー

4月からお父さんが新しい仕事に行っているって、前に言ったと思う。お父さんは、張り切って毎日仕事に行っているが、どうも勝手が違うようだ。仕事から帰ってくると、僕に話しかけてくる。今までの経験が全然生かせないから、苦労しているようだ。昨日は、…

やっぱり普通が一番

今の日本を見ていると、本当に普通のありがたさを感じる。暑いときが暑く、寒いときが寒い、雨が降るときに降る。お腹が減り、おいしくご飯を食べ、出るものがきちんと出る。こういう普通のことは、すごくありがたいことだ。ルーティーンを嫌う人もたくさん…

心配かけてごめんね

食いしん坊の僕が、大好物のペレットをほとんど食べなかったから、家族がとても心配していた。僕は、人間と違っていつも食べっぱなし(笑)どうも満腹中枢がないらしい。だから、いくら食べても満腹にならないんだ。その僕がペレットを食べなかったから、き…

僕かっこいい?

僕の大っ嫌いなブラッシングの後、ご主人様が僕の頭をモヒカンをした。どう、似合っているかなあ。しかし、けっこう毛が抜けるもんだ(笑)

ごはんは大丈夫かなあ

とうとう緊急事態宣言が発表された。遅きに失した気がしないでもない。政治家の認識の甘さや判断の遅れで、日本中が混乱している。僕はとても食いしん坊なので、ごはんがきちんと手に入るかとても心配だ。これはとても深刻な問題なので、早く安心させて欲し…

お父さん、参った😄

お父さんがお母さんに、「あんたの書いた文は堅い。」と言われてへこんでいた😄お父さんは、お母さんに頭が上がらないんだ(^^)v

お父さんが仕事を始めた(^^)

僕のお父さんが、4月から仕事を始めた。1年前に定年退職をして、どうものんびりし過ぎたらしい。というより、暇を持て余したようだ(笑)体を動かして、お金がもらえるなんて最高と言っているよ。変わってる┐(´-`)┌