僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪はおもしろい

道頓堀を歩くと楽しいとお父さんが言っていた。お好み焼きやたこ焼きの店もいっぱいあって、目移りしてどの店に入っていいか迷ってしまったらしい(笑)づぼらやのふぐの看板は、道路法に基づく市の基準に違反しているが、大阪市は黙認してきたようだ。さす…

お父さん、お母さんが大阪へ

19日に都道府県をまたぐ移動の自粛が解除されたので、さっそく先週末お父さんとお母さんが大阪市に行ってきた。帰って来た二人はしきりに関心していた。それは、大阪市では、ほとんどの人がマスクをしていたからだ。残念ながら僕たちが住んでいる県では、…

あじさいがきれいだ

先週から梅雨空が続き、家族も蒸し暑くてうっとうしい!と嘆いている。しかし、僕は暑さに弱いので、ご主人様がエアコンをつけてくれているので快適なんだ(^_-)v この時期を待っていたかのように、あちこちであじさいがきれいに咲いている。蜂もあじさいの蜜…

人間は面倒い

お父さんが愚痴っていた。聞いていて、人間って面倒くさいなあと感じた。仕事上のことでお父さんが怒って、相手に「自分のことはもういいです。」と言ったそうです。そうすると、その相手は、お父さんが納得して「もういい。」と言った思ったようで、そのま…

ああびっくり、案山子か

お父さんとお母さんが、ちょいCamでドライブに行った。帰ってきて話をしていたが、どうも祖谷に行って来たらしい。そこで、ちょっとドッキリがあったみたいだ。名頃という集落を走っていたら、案外人が多いので意外な感じを受けたみたいだ。しかし、よく…