僕おもっち

僕はうさぎです。人間っておもしろいな。

ステイホーム週間が始まる

 今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間となった。コロナ禍で仕方がないとはいえ、人間は何かと不自由だろうし、ストレスいっぱいだろうね。僕なんか一年中ステイホームだからへっちゃらだね。しかし、こういう時の人間のエゴが、聞くに堪えないし、見るに堪えない。自分だけよければそれでいいという一部の人が、多くの人に迷惑をかけ、社会に混乱をもたらしている。こういう時の苦しみや痛みは社会で共有しないといけないし、このことが緊急事態の早期解決に繋がっていくじゃないのかな。日本がもっと民度が高く、成熟した国になることを僕は強く望む。